FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
LPAの会では家計の見直し応援企画として、めざせ!家計の達人 3回シリーズを開催しました。
9月は1回目で、家計簿をつけよう~家族の幸せなプランを立てよう!意外とかかる教育費~をテーマに10年先の家族の年齢やイベント、教育費などと未来年表を作ってみました。

板書

10年先の家族のプランにどれくらいお金がかかるか予測しました。
将来のプランを実現できるように、計画的にお金を貯めることや、家計簿のつけ方、必要性などを学習しました。

会場風景

次回は「家計の現状を把握しよう」をテーマに行います。
まずは、1ヶ月家計簿をつけてみましょう!
初心者も今までつけている人も、3回講座を終了するころには、家計の達人になりますよ~

家計簿資料




スポンサーサイト
2017.10.16 Mon l ライフプラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/985-0ef51783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。