FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、全体で食についての活動を行っている「食育の会」の紹介です。

【食育の会】
2015年度食育連続講座修了生を中心に立ち上げ、現在8名で構成しています。
食育に関心のある組合員向けや、学校や地域の子どもたちに向けて情報の提供を行っています。学習や実践を通して知職やスキルを身につけ、地域の中で食育を伝える人材を育て、地域の要望に応えていくことを目指しています。

★主な活動メニュー
・夏休みや春休みには親子で「食」の体験企画
・実践を通して食について学ぶ食育講座
・小学生や幼児、その保護者向けに糖度実験などの出前学習会 

★メンバー募集中!
只今、一緒に活動できるメンバーを募集しています。まずは11月から各地域で行う「食育講座」に参加してみて下さい。
詳細はこちらです↓
「しっかり食べよう朝ごはん」~脳と体にスイッチオン~
講師:仁愛大学名誉教授 谷 洋子先生
11/27(月)ハーツ学園
12/1(金)ハーツつるが
12/7(木)ハーツたけふ
時間いずれも10:00~13:00
参加費:500円(軽食つき)
持ちもの:エプロン・三角巾・手拭タオル・筆記用具
※託児もあります!

18②食育の会

18③食育の会

18④食育の会

18⑤食育の会
スポンサーサイト
2017.10.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/971-56993e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。