9/4(月)10:00~15:00 ハーツ学園にて福井エリア地区委員会が主催し、9月から発売の「きらきらステップ」のお披露目も兼ねて、
子育てママにコープ商品の良さをお知らせしたいと、「ママカフェ」を開催しました。

10:00開場を待っての来場者もあり、開催時間中、ほとんど途切れることなく、組合員さんがいらしてくださりました。
ママカフェ1

受付で紙皿をお渡しし、順番に試食品をお皿にのせていきます。
ママカフェ8


試食品は全部で13種類。
①果汁だけの甘さ 濃いフルーツゼリー
②北海道のひとくち栗かぼちゃはレンジで加熱だけで味わっていただきました。
③ミックスビーンズドライパック④ひじきドライパック⑤液切り不要ライトツナフレークまぐろ 油無添加
③④⑤はマヨネーズで和えてサラダで試食していただきました。
⑥国産小麦の海藻バー
⑦国産小麦のさつまいもバー
⑧ミックスキャロット⑨大人もミックスキャロットはそれぞれ試飲。
⑩ハーツバナナ
⑪きらきらステップ「国産米をふっくら炊いた白かゆ」
⑫きらきらステップ「国産鶏肉とお豆腐で作ったミニハンバーグ」
⑬きらきらステップ「5種の国産野菜のミニハンバーグひじき入り」
ママカフェ10


まだ、生協をご利用いただけていない方もいらっしゃり、地区委員さんや、職員が丁寧に説明します。
ママカフェ9

ママカフェ4


特に9月から発売のきらきらステップの期待が大きく、8/29の「おかえりなさ~い」のPRの成果もあり、「この商品の試食がしたくて来ました」とおっしゃるかたもいらっしゃいました。地区委員さんの手書きのおすすめポップも大活躍!
ママカフェ2

ママカフェ3

ママカフェ5

ママカフェ6

ママカフェ7





アンケートからは、「子供が美味しそうに食べるのをみて、買い物の参考になります」「たくさんの試食、ありがとうございます」
「サラダの提案も新しく、レパートリーがひとつ増えました」等、うれしいお声をたくさんいただきました。

当日はたくさん来場していただき、ありがとうございました。企画段階からご意見いただき、当日までも当日も朝早くから準備していただいた地区委員さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。
たくさんの笑顔がみれた試食会でした。





スポンサーサイト
2017.09.11 Mon l 食・食育・商品学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/941-9448889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)