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9/2 コープの会 お茶とお話しの会企画 「正しい運動習慣で10歳若返ろう」 
小林 理学療法士さんに、お話しとお家でできる運動を教えていただきました
まずは「老けて見える 姿勢」についてお話をお聞きしました。あるあるなお話しに、ドキッ!!
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そして、いよいよ「立ち姿」チェック 背筋を伸ばして立っているようでも、膝が曲がったり、お腹が出たり、反ったりと人それぞれ癖があるものですね
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それでは、いよいよ「若く見える 姿勢」を作り出す運動です
ふくろはぎ、ももを鍛え、そしてお腹周りもきたえる運動を教えていただきました
普段伸びていない筋肉をほぐし、使っていない筋肉を意識して運動を行います
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野菜クイズ

「イタっ」「プルプルくる~」と、悲鳴に近い声も聞こえますが、「10歳若くなる!」ためには少々の我慢と努力を
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皆さんすっかり、10歳若くなり20代?になりました
毎日の運動が、若さをつくります。正しい運動習慣を身に付けて、いつまでも若々しく過ごしましょう!

次回の貯筋講座②は、10月7日(土)です。「正しい歩き方」を中心に、10歳若返ります。お楽しみに!


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2017.09.07 Thu l 健康・スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

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