FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坂井宅配委員会の皆さんは、6月20日に、タイヨー電子、あさひ愛農園さんへ行ってきました。

0620タイヨー電子見学 018

見てきたこと!教えてもらったこと!を、組合員さんにお知らせしようということになり
ハーツはるえ「ひまわりルーム」にて
「簡単!美味しい!発酵食品を使ったアイディア料理教室」を開催しました。

DSCN275711.jpg

タイヨー電子の水耕栽培野菜「アイスプラント」
名前を聞くのも初めて!どうやって食べるとおいしいのかな~と思ったら
ちくわにアイスプラントを差し込んで、天ぷらにするとおいしいと教えていただきました。

DSCN275811.jpg
 
発酵食品のあれこれについて、委員さんがいっぱい説明してくださいました。
アイスプラントは認知症予防に効果あり!
健康にいいと聞くと、そればかり食べる私たちですが、長く食べること!続けることが大事だということを
改めて感じました。

DSCN277311.jpg

メニュー
アイスプラントの天ぷら(粒コーン、茄子、人参も!)
鶏胸肉の塩麹焼き
ふくいサーモンのサラダ
味噌パンケーキ
黒米入りご飯
冷凍きざみあげ、なすの味噌汁

DSCN278211.jpg

参加者の声
・アイスプラントの天ぷら、とても美味しかったです。
・パンケーキに味噌を入れると美味しいことが分かりました。
・発酵食品を料理に入れるいろいろな方法を教えていただけ良かったです。
・我が家の料理に生かしたいと思います。
・鶏肉のやわらかくなる切り方も勉強になりました。
・健康の豆知識、とても楽しかったです。また参加したいです。

宅配委員会の皆さん、試作、本番とありがとうございました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2017.09.04 Mon l 生活文化・くらし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/939-c59ef1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。