FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8/23(水)LPAの会では、インターンシップに来られた学生さん向けに「新社会人向け学習会」を開催しました。
学校では教えてくれない、社会に出てからのお金のこと、社会保障のことをお伝えしました。

秋田さん

最初はまず、社会に出てからの自分をイメージしました。10年後の自分を想像して、夢や希望を描きました。
結婚や、海外旅行、自分のスキルアップのための留学など、思い描くことは夢いっぱいです。

盛り上がりました

人生には幸せなこともたくさんありますが、アクシデントもありますよ。「ライフサイクルゲーム」で人生いろいろを体験しました。
最初は緊張していた学生さんたちも、リラックスして大盛り上がりでした。

ライフサイクルゲーム

給与明細の見方や、社会保障について学び、社会人になる前の心構えのひとつとしておぼえておいて下さいね。
目標を持ち、夢や希望をかなえるために前に進んで欲しいと思います。
わが子を見守るような思いでいっぱいのLPAの会のメンバーでした。

岡澤氏
スポンサーサイト
2017.08.25 Fri l ライフプラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/929-1e512133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。