FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日のプチお菓子作りは、実践編「ごまタルトとごまぷりん」作り!

参加者はいつもよりもすくなかったですが、夏休みということで小学生の男の子の参加がありました♪

ぷちごま2

毎回、プチお菓子作りの先生、敦賀のケーキ屋さん「パティスリーウフ」の後藤加奈さんセレクトの生協の商品を使っています。
今日の材料はこちら↓

ぷちごま3

ぷちごま4

後藤さんのデモンストレーションを見ながら、作り方を教えてもらいます。
みなさん、レシピにはたくさんポイントを書き込みながら、真剣な表情でした。

ぷちごま5

ぷちごま6

デモンストレーションが終わると、いよいよ実践です♪
ポイントを思い出し、ときどきメモをみながら。
わからないことは、質問をしながら。
ごまタルトをオープンに入れたら、試食をしながら焼き上がりを待ちます。

ぷちごま7


ぷちごま1

ごまのの香りとタルトの焼ける甘い香りが集会室に広がる中、お話しながらコーヒーとタルト、ぷりんの試食♪
みなさん、美味しそうなタルトが焼きあがっていました。

次回は、9月12日(火)基礎編
「コープのパイシートを使ってコンベルサシオンとリンゴのババロア」です。
コンベルサシオンとはパイ生地にアーモンドクリームを入れて焼き上げたお菓子です。
ぜひ、ご参加ください♪
スポンサーサイト
2017.08.24 Thu l 手作りお菓子講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/928-ce97c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。