FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年11月にオープンした「鮎川きらめき」にて、坂井福祉委員会の企画として、地域の方との交流イベント「流しそうめん」を開催しました。
目の前が海という絶好のロケーション
心配していたお天気も、神様は私たちに微笑んでくれ、絶好のイベント日和となりました。
「たくさんの方がきてくれるといいね~」と期待に胸膨らませて、会場に向かいます。

今回は、時間を決めて3回にわけて、流しそうめんをしました。
1回目は11:30から。11:20くらいになってもなかなかお客様がいらっしゃらず、「どうしよ~」といった感じでしたが、しばらくしたら、あちこちから人が集まってきてくださいました。

「今から1回目を開催しますよ~みなさん、お椀とお箸、持ってますか?準備は?いっくよ~
流しそうめん1

樋の中で、そうめんやきゅうり、プチトマト、巨峰やゼリー、缶詰のみかんやパインをカットしたものなどが流れていきます。
きゅうり

ミニトマト

そうめん


「トマト、転がってつまめな~い」「キャー!ぶどう食べたい!」「ゼリーもっと流して~」とあちこちで歓声が

12:30からは2回目。13:30からが3回目。3回目は地域の方があまりいなく、福祉委員さんや、コープの会のみなさん、職員も参加しての賑やかな時間となりました。


流しそうめんの傍らでは、「おかしのつかみ取りコーナー」や福井の手作り好きなコープの会「すいせんの会」の方のご協力をいただき、「朝顔の壁掛け作りコーナー」、ハーツ便でのお買い物なども実施しました。
お菓子つかみ取り

ハーツ便

あさがお



小さいお子さんから年配の方まで、約100名くらいの方にご参加いただき、賑やかな企画となりました。

小さい子

委員さんの中には、「来年はこうしよう!」とおっしゃる方もいらして、バージョンアップが期待されそうです。

暑い夏の一日。たくさんの方の笑顔に囲まれた楽しい一日となりました。

ご来場いただいた組合員さん、ありがとうございました。福祉委員の皆さん、すいせんの会の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
2017.08.21 Mon l 祭り・イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/923-b62acbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。