今回の産直交流会は、
坂井市三国町で「産直とまと」を栽培されている
「林農園」さんにお伺いしました。

向かって右側の方が、林農園さんの林さんです。

20170715とまと交流①


「林農園」さんのハウスの前で、
土作りであったり、完熟でお届けするなど
「産直とまと」へのこだわりについて説明していただきました。

説明の後、「産直とまと」の収穫を体験していただきました。
ただ、大玉のとまとは、宅配のご注文を多くいただいていることもあり、
ミディトマトの収穫を体験していただきました。

20170715とまと交流②

20170715とまと交流③

その場で食べてみましたが、
とっても甘くておいしいミディトマトでしたよ!

その後、「きっちょんどん」というレストランに移動して、
ランチタイムです。

できたてアツアツ豆腐鍋、厚揚げ、野菜プレート、ご飯、豆腐プリンなどの
できたて豆腐セットのランチをいただきました。

20170715とまと交流④

とっても暑い一日でしたが、
とてもたのしく、貴重な体験ができた1日でした。

林農園さん、ありがとうございました。

2017.07.17 Mon l 産地工場見学・産直 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/897-22d654da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)