坂井宅配委員会(さかいわたげ倶楽部)主催

洗濯洗剤や柔軟剤の賢い使い方、選び方学習会を
ハーツはるえ「ひまわりルーム」にて開催しました。

DSCN203325.jpg

コープクリーンの高垣さんが埼玉より来福
洗剤のあれこれ、いろいろ教えていただきました。

DSCN201325.jpg

蛍光剤の実験
ブラックライトを当てると違いが分かります。

DSCN202425.jpg

界面活性剤の実験、その違いにびっくりしました。
今までに聞いたことがあることも、実験を間近で見て、とてもためになりました。

DSCN202225.jpg

参加者からの質問にも、にこやかにしっかり答えてくださいました。
高垣さん、ありがとうございました。

DSCN201725.jpg

参加者の声
・今まで何気なく使っていた部分があったので、勉強になりました。
・コープ洗剤の良さを丁寧に話してくださり、これからの洗剤選びの参考になりました。
・コープの洗剤は洗浄力がどうかなと思っていたので、実験を通して良さが分かりました。使ってみたいです。
・柔軟剤のにおい比べが出来て良かったです。お気に入り見つけました!
・いつも共同購入のチラシでどれを買おうか迷っていたので、とても参考になりました。
・コープの洗剤には製造年月日が記入されているので安心です。
2017.01.25 Wed l 食・食育・商品学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/783-3949a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)