12/14 ハーツ志比口 しいの樹ルームにて
福井コープの会主催
『旬の大根を使ったほっこり料理』
が行われました。

大根が美味しい季節になりました。
冬の大根は、甘味が増してみずみずしいのが特徴。
ただ、大根料理にレパートリーがあまりないとの委員さんからのお声から、今回、大根料理の企画が立ち上がりました。


まずは、委員さんからレシピの説明。

挨拶


キャンセル待ちが出るほどの人気の企画で、
独身のお若い方から、お子さん連れの方、ご高齢の方まで参加された年齢層は様々。
はじめましての方ばかりでしたが、やはりみなさんで何か1つのことをすると団結力は深まります。

材料きり


大根菜めし。
麻婆大根。
大根と納豆のきつね焼き。
豚汁。
大根のあべかわ。
5種類の大根料理のできあがり!!

出来上がり


こんな簡単に作れるなんてすごい!
家での大根料理のレパートリーが増えた!
グループのみなさんとたくさん交流できて楽しかった!
と、嬉しいお声をたくさんいただきました。

食べる

これからますます寒くなる季節。
家に篭もりがちになりそうですが、お料理を楽しむのもいいかもしれませんね☆


今年はたくさんの方との出会いもあり、新しいことにもチャレンジできました。
福井コープの会では、来年度も楽しい企画を開催していきます。
また、来年もよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
2016.12.15 Thu l 食・食育・商品学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/769-fbb31ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)