5/20 ミッキーの部屋主催「ちょっと気になるお薬のこと」
を開催しました。
普段気になっている薬の飲み合わせや、ジェネリック医薬品、サプリメントのこと
などを、薬剤師さんにお話していただきました。
薬のこと0

薬のこと2

市販薬の選び方や、薬の飲み方など、意外に知らなかったことが多く、驚きました。
また、お薬手帳の上手な使い方を教えていただき、手帳の大切さも感じました。

講座の後には多くの質問が出ました。
薬のこと3

参加された方から
・先生の説明とレジュメがとても理解しやすかった。
・今まで知らないことが多かった。知らないことを聞けてよかった。
・なかなか薬のことを聞くことができないのでよかった。

ミッキーの部屋では、これからもこのような知りたいけれどなかなか
知る機会のないことを学べる企画を開催していけたらなぁと思っています。

スポンサーサイト
2016.05.20 Fri l 生活文化・くらし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/588-e116850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)