FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坂井コープの会主催

ハーツはるえひまわりルームにて
坂井市消費者センター相談員の五十嵐さんに来ていただき
「アクティブシニアのトラブルについて」出前講座をしていただきました。

DSCN306811.jpg

60~70歳代で消費に積極的な方々のことをアクティブシニアと呼びます。
3割以上の人がスマホを使うなどネット利用が多く、若年層と同じような消費者トラブルに遭遇する人が増えているそうです。

DSCN307411.jpg

坂井市で実際にあった事例も交えながら、トラブル回避の方法など教えていただきました。
契約クイズなどもあり、楽しく学習できました。

DSCN308511.jpg

坂井市では、電話機用の録音装置を無料で貸し出ししているそうです。
日中70歳以上の高齢者か障がい者だけになる世帯が対象らしいです。
興味ある方は、消費者センターへお問い合わせください。

参加してくださった方からは、大変勉強になりましたとの声をいただきました。
五十嵐さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2017.11.27 Mon l ライフプラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikatsufukui.blog.fc2.com/tb.php/1005-5d88c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。